人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シゲタサヤカ絵本原画展開催中★「りょうりをしてはいけないなべ」

シゲタサヤカ絵本原画展開催中★「りょうりをしてはいけないなべ」_d0235796_1611596.jpg
"絵本からはじまる すてきな暮らし" ARDOUR(アーダ)企画
絵本「オニじゃないよ おにぎりだよ」 出版記念
絵本作家シゲタサヤカ くいしんぼう絵本原画展




シゲタサヤカ絵本原画展開催中★「りょうりをしてはいけないなべ」_d0235796_1862182.jpg

本日は、まちの人気レストランシリーズ第2作目をご紹介。

あいかわらず、街でいちばん人気のレストラン。
今日もコックたちは大忙しです。

ある日、ひとりのコックが新しいなべを買ってきました。
色といい、大きさといい、とっても気に入っていました。
ところが、このなべときたら・・・

「ウフフフ! アハハハハ!」

なんと料理中にとつぜん笑いだすとんでもないなべだったのです。
笑った拍子になべの中身が ジャバー! と出ちゃうから大変。
おまけにこのなべったら・・・

「トマトいやだ! にんじんいやだ! エビもだいっきらい!」

どういうわけか、赤いたべものが大嫌い。
ぷぷぷっとはきだしてしまうのです。
コックにおこられようものなら、
なべのフタをぴっちりとじてしまいます。

とうとう料理長に、このなべで料理をしてはいけない!と怒られてしまいます…

なんでも食べたがるまないたのあとには、吐き出してしまうなべ。
シゲタサヤカさんの発想力は本当におもしろいですね。

この主人公のおなべ、絵本の世界からとびだして、
ギャラリーですごい存在感をはなっております!
おなべに会いにきてくださいね 016.gif

原画展を記念し、現在シゲタサヤカ作品全絵本にイラスト&サインが入った
スペシャルな絵本をご用意しております!!


「まないたに りょうりを あげないこと (サイン本)」

アセンスウェブサイトページでお買い上げいただけます!!



絵本「オニじゃないよ おにぎりだよ」出版記念
絵本作家 シゲタサヤカ くいしんぼう絵本 原画展
 【会  期】 2012年3月14日(水)~3月21日(水)
 【時  間】 12:00 ~ 20:00 (最終日は17:00まで)
 【入場料】 無料
 【会  場】 ギャラリー・アセンス美術 心斎橋アセンス 5階
 【問合せ】 TEL:06-6253-0185 心斎橋アセンス
 【協  力】えほんの杜、講談社、教育画劇

by ardour | 2012-03-16 13:47 | アーダの絵本棚。


大阪の書店、 心斎橋アセンス別館ARDOURのスタッフによるブログです。おもちゃ、絵本、雑貨の入荷案内など。

カテゴリ

全体
店舗情報・アクセスなど
アーダからお知らせ
きょうのアーダ
アーダの絵本棚
アーダの暮らし棚
とっておき、おもちゃ
とっておき、雑貨
きのこの本・雑貨
ベビーグッズ・ベビーおもちゃ
アーダからの手紙
アーダ はじめての絵本20冊
アーダのクリスマス♪
しかけ絵本
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

アセンス書店日記
アメ村マンガ研究所
ひねもす アセンス針中野...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


心斎橋アセンス WEBサイト
心斎橋アセンス WEBサイト
店舗案内・ネット通販・ギャラリー情報・フェア情報など


心斎橋アセンス
大阪市中央区心斎橋
1丁目6番10号
tel:06-6253-0185
mail:info◎athens.co.jp
※◎を半角の@にしてください