kiko+ machiの楽しい遊びかた

黒板にチョークでお絵かきして、家や木などのマグネットをくっつけて、
自分だけの街をつくるおもちゃ、その名もmachi
アーダで取り扱っているキッズのためのマスキングテープcolte kids(コルテ キッズ)シリーズを使って、
自由にアレンジすれば、もっともっと楽しく遊べます♪今日はそんな遊び方をいろいろご紹介します!

d0235796_11463230.jpg
まずは道路のマスキングテープを黒板にまっすぐペタリ。
信号を置いて、道路の上に車を走らせてみよう!043.gif
道路には、横断歩道やマンホールなどリアルな柄が描かれていますよ~
d0235796_15471689.jpg
d0235796_15444521.jpg

d0235796_11473162.jpg
お次は線路のマスキングテープをペタリ。
チョークで電車を描いたり、汽車を描いたり・・・
マグネットで山や森などの風景を作るのも楽しい!016.gif
d0235796_15455392.jpg
d0235796_1545053.jpg

d0235796_11471727.jpg
こちらはキリンやパンダなどが登場する動物柄のマスキングテープを使った動物園!
手かはさみで、好きな動物を一つづつチョキンと切り離して、黒板にぺたり。
海の生き物柄のテープを使えば、水族館ができちゃいますよ!
d0235796_15485495.jpg
d0235796_1549997.jpg

じゃん!こーんなに賑やかになりました!024.gif
d0235796_11481588.jpg

チョークを使わないなら2歳ごろ~、チョークとマスキングテープで遊ぶなら3~6歳ごろにおすすめ。
お子様の豊かなアイデアで、楽しく遊んでみて下さいね!



056.gifご注文やお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!


―fuku―
[PR]
by ardour | 2012-12-28 12:00 | とっておき、おもちゃ


大阪の書店、 心斎橋アセンス別館ARDOURのスタッフによるブログです。おもちゃ、絵本、雑貨の入荷案内など。

カテゴリ

全体
店舗情報・アクセスなど
アーダからお知らせ
きょうのアーダ
アーダの絵本棚
アーダの暮らし棚
とっておき、おもちゃ
とっておき、雑貨
きのこの本・雑貨
ベビーグッズ・ベビーおもちゃ
アーダからの手紙
アーダ はじめての絵本20冊
アーダのクリスマス♪
しかけ絵本
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

アセンス書店日記
アメ村マンガ研究所
ひねもす アセンス針中野...

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧


心斎橋アセンス WEBサイト
心斎橋アセンス WEBサイト
店舗案内・ネット通販・ギャラリー情報・フェア情報など


心斎橋アセンス
大阪市中央区心斎橋
1丁目6番10号
tel:06-6253-0185
mail:info◎athens.co.jp
※◎を半角の@にしてください