人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のつみき

虹のつみき_d0235796_11563622.jpg

虹のつみき (GRIMM’S社/ドイツ) ¥5145

赤・オレンジ・黄・緑・エメラルドグリーン・青・赤紫・紅色、
全部で8色の鮮やかなレインボーカラーのつみきが、全15ピース。

虹のつみき_d0235796_15141559.png
写真の左側がスタンダードなつみきのサイズ(4㎝角)、
右側がこの「虹のつみき」(約6~7cm)。 
大きさの違いがお分かり頂けるでしょうか?017.gif

持ち上げるとどっしり大きく、重いもの、軽いもの、ぶ厚いもの、平たいもの・・・
どれもふにゃりとまあるく角がなく、
ひとつとして同じ大きさ・同じ形のピースはありません。

虹のつみき_d0235796_1454291.jpg
あとは想像力にまかせて 自由に遊んでみよう!
丸・三角・四角など、決まった形ではないからこそ、そこにおもしろさがあるんです041.gif

「これ、なににみえる?」
「ことり!」

こんな風に、お友達同士でクイズを出し合って遊ぶのも楽しそう!

虹のつみき_d0235796_14552583.jpg
みんなでタワーのように積み上げて、“崩した人が負け!”なんてゲーム感覚でも楽しめそうですね。

こんな風に上へ積み上げると、傾いたり、ぐらぐらしたり・・・。
鮮やかな虹色と、アンバランスな感覚は、
まるでアートなオブジェのような造形を生み出します。

子どもの色彩感覚や自由な発想を育てる「虹のつみき」。
自分だけのおもしろい遊び方を見つけてみよう041.gif



虹のつみき_d0235796_14561195.jpg
お片付けはネットのバッグにポイっと入れるだけで簡単♪

056.gifおすすめの年齢・・・0~7歳ごろまで幅広くおすすめ。

056.gif【GRIMM'S(グリムス)社】…
『色彩のもたらす喜び』を信念とし、
シンプルなデザインで、色彩豊かな木のおもちゃを作製しているドイツのトイブランドです。



056.gifご注文やお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!



―fuku―
by ardour | 2013-05-10 11:56 | とっておき、おもちゃ


大阪の書店、 心斎橋アセンス別館ARDOURのスタッフによるブログです。おもちゃ、絵本、雑貨の入荷案内など。

カテゴリ

全体
店舗情報・アクセスなど
アーダからお知らせ
きょうのアーダ
アーダの絵本棚
アーダの暮らし棚
とっておき、おもちゃ
とっておき、雑貨
きのこの本・雑貨
ベビーグッズ・ベビーおもちゃ
アーダからの手紙
アーダ はじめての絵本20冊
アーダのクリスマス♪
しかけ絵本
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

アセンス書店日記
アメ村マンガ研究所
ひねもす アセンス針中野...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


心斎橋アセンス WEBサイト
心斎橋アセンス WEBサイト
店舗案内・ネット通販・ギャラリー情報・フェア情報など


心斎橋アセンス
大阪市中央区心斎橋
1丁目6番10号
tel:06-6253-0185
mail:info◎athens.co.jp
※◎を半角の@にしてください