人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シゲタサヤカさん 最新絵本!! 「わりばしワーリーもういいよ」

シゲタサヤカさん 最新絵本!! 「わりばしワーリーもういいよ」_d0235796_14284977.jpg
楽しみにしていたシゲタサヤカさんの最新絵本がやってきました!!





「わりばしワーリー もういいよ」

 作・絵   シゲタサヤカ  

 出版社 すずき出版






今作の主人公は元気な割り箸!! 

ラーメン屋さんの割り箸ワーリーは、やる気いっぱい!

誰よりも早く使ってほしいのに、なかなか使ってもらえません。


シゲタサヤカさん 最新絵本!! 「わりばしワーリーもういいよ」_d0235796_1429448.jpg


「ねえ、ねえ、ぼくをつかってよ」

せっかちなワーリーは、とうとう ラーメン屋さんをとびだします。
お寿司屋さん、レストラン、だれかのうち。
使ってもらおうと、いろんなところを訪ね歩きますが、だれも使ってくれません。

「もう、いいよ・・・」

しかたなく元のラーメン屋さんにもどってきたワーリーですが・・・


ラーメン、お寿司、ステーキ!!
シゲタサヤカさんの描く食べ物はやっぱり、本当においしそうですね!
横長絵本の特徴を活かしたスピード感のある絵が、おもしろさを一層ひきたてます。
シゲタサヤカさんの絵本レストランシリーズのキャラクターもひっそり登場しておりますので、探してみてくださいね037.gif

ラーメン屋さんにもどってきたワーリーの結末は、、、
是非絵本をひらいてみてくださいね 029.gif




056.gifシゲタサヤカさんの絵本 大好評販売中056.gif

【部数限定】
シゲタサヤカさんと出版社の御厚意により、
直筆イラスト&サイン入りのスペシャル版をお買い求めいただけます!






シゲタサヤカさん 最新絵本!! 「わりばしワーリーもういいよ」_d0235796_15423710.jpg




シゲタサヤカさん 最新絵本!! 「わりばしワーリーもういいよ」_d0235796_15492932.jpg
まないたにりょうりをあげないこと (講談社 出版)

ぼくも、おいしい料理を食べてみたいな~
まな板がしゃべる!?食べる!?
よみきかせにぴったりの楽しい絵本。
★第30回講談社絵本新人賞佳作受賞作

ご注文はこちら



シゲタサヤカさん 最新絵本!! 「わりばしワーリーもういいよ」_d0235796_15495244.jpg
りょうりをしてはいけないなべ (講談社 出版)

笑って泣けるナベ情えほん。
とんでもなく困った鍋がしたことはいったいなーに?


ご注文はこちら




シゲタサヤカさん 最新絵本!! 「わりばしワーリーもういいよ」_d0235796_15502135.jpg
コックのぼうしはしっている (講談社 出版)

コックとぼうしの仁義なき戦いが、いま始まる!
コックをこらしめるため、ぼうしがとった行動とは?

ご注文はこちら



シゲタサヤカさん 最新絵本!! 「わりばしワーリーもういいよ」_d0235796_15503869.jpg
キャベツがたべたいのです (教育画劇 出版)

「花のミツなんて甘いだけ。やっぱりあの味が忘れられない!」
なつかしい味を求めて5匹のチョウチョたちが辿りついたのは、一軒の八百屋さん。
はたして、彼らの願いはかなうのでしょうか?!


ご注文はこちら




シゲタサヤカさん 最新絵本!! 「わりばしワーリーもういいよ」_d0235796_15522139.jpg
オニじゃないよおにぎりだよ (えほんの杜 出版)

おにぎり好きのオニたちが、人間の落としたおにぎりを 拾って食べて大ショック!
「ひどすぎる! こんなまずいおにぎり、食べてるなんて!」
「おれたちが本当のおにぎりの味をおしえてやる!」
おいしいオニギリを握って、人間のところへやってきますが・・・

ご注文はこちら






haru.
by ardour | 2013-07-11 15:36 | アーダの絵本棚。


大阪の書店、 心斎橋アセンス別館ARDOURのスタッフによるブログです。おもちゃ、絵本、雑貨の入荷案内など。

カテゴリ

全体
店舗情報・アクセスなど
アーダからお知らせ
きょうのアーダ
アーダの絵本棚
アーダの暮らし棚
とっておき、おもちゃ
とっておき、雑貨
きのこの本・雑貨
ベビーグッズ・ベビーおもちゃ
アーダからの手紙
アーダ はじめての絵本20冊
アーダのクリスマス♪
しかけ絵本
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

アセンス書店日記
アメ村マンガ研究所
ひねもす アセンス針中野...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


心斎橋アセンス WEBサイト
心斎橋アセンス WEBサイト
店舗案内・ネット通販・ギャラリー情報・フェア情報など


心斎橋アセンス
大阪市中央区心斎橋
1丁目6番10号
tel:06-6253-0185
mail:info◎athens.co.jp
※◎を半角の@にしてください