芸術+スイーツの秋

今日から9月です。
そろそろ秋。きのこの季節ですね。

ARDOUR 2Fのきのこの棚に、新作きのこアイテムが入りましたよ♪

d0235796_2052179.jpg

【OSAMU WATANABE POSTCARD BOOK】

現代アート界の〝スイーツ王子″こと 渡辺おさむさんの
スイートな作品がポストカードブックになりました!

まさか、きのこがお菓子になるなんて!?きのこの可能性と可愛さに驚いてしまいます。

d0235796_20582083.jpg

ポストカードブックには きのこ以外にも
パステルカラーでまとめられた様々なスイーツ作品が 
合計16枚セットになっています。

フレームにいれてお部屋の壁に飾るのも素敵ですし
カワイイものが好きな方にハガキを送るのも喜ばれそうですね。




渡辺おさむさんの作品は とても美味しそうにみえますが、
食べることはできません。

本物そっくりの カラフルで精巧なクリームやキャンディ、
フルーツなどを用いて制作されており
これらのスイーツな作品は“フェイク・クリーム・アート"と称されています。



今迄に例のないこの表現方法は注目を集め、
難解と思われていた現代アート界に「カワイイ」という新風を巻き起こしています。



d0235796_20454317.jpg
「渡辺さんのスイーツな作品をもっと見てみたい!!」
という方にはこちらの作品集もオススメ。


【SWEET OR UNSWEET ?】

渡辺おさむさんのファースト作品集。
これまでの作品を紹介するだけでなく、
新作と代表作 約50点をひとつのストーリーに見立てて紹介した一冊です。





新しい季節のはじまりに、新しいカワイイを発見してみませんか?

-モモ-
[PR]
by ardour | 2013-09-01 21:06


大阪の書店、 心斎橋アセンス別館ARDOURのスタッフによるブログです。おもちゃ、絵本、雑貨の入荷案内など。

カテゴリ

全体
店舗情報・アクセスなど
アーダからお知らせ
きょうのアーダ
アーダの絵本棚
アーダの暮らし棚
とっておき、おもちゃ
とっておき、雑貨
きのこの本・雑貨
ベビーグッズ・ベビーおもちゃ
アーダからの手紙
アーダ はじめての絵本20冊
アーダのクリスマス♪
しかけ絵本
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

アセンス書店日記
アメ村マンガ研究所
ひねもす アセンス針中野...

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


心斎橋アセンス WEBサイト
心斎橋アセンス WEBサイト
店舗案内・ネット通販・ギャラリー情報・フェア情報など


心斎橋アセンス
大阪市中央区心斎橋
1丁目6番10号
tel:06-6253-0185
mail:info◎athens.co.jp
※◎を半角の@にしてください