人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PLANTOYS サボテンバランスゲーム

これからクリスマスシーズンに向けて、新しいおもちゃがどんどん入荷してまいります!
それに先駆けて、トイブランド「PLANTOYS(プラントイ)」のお取り扱いがはじまりました!

072.gif「PLANTOYS(プラントイ)」
地球にも子供にもやさしく、子どもの心と体の健康的な成長を願って作られた木のおもちゃ。
プラントイの木製玩具は、植林された有機栽培のゴムの木でできています。
これまで、樹脂が採取できなくなったゴムの木は、廃材として処分するしかありませんでした。
そこに目をつけ、木のおもちゃとしてリサイクルした世界で最初の木材玩具メーカーです。
PLANTOYS サボテンバランスゲーム_d0235796_1934213.png


サボテン バランスゲーム ¥3360(税込)
土台の上に、カラフルなサボテンのパーツを順番にさしこんで、
上へ上へとにょきにょきのびてゆき・・・倒した人が負け!という簡単なルール。

パーツの大きさや穴にさした時の重みによって、サボテンがグラグラすると・・・思わずハラハラ!042.gif
安定してささると、ホッと一安心・・・。037.gif
上下左右のバランスや次の一手を考えながら、戦略的にパーツを選んでさしていくと、
よりハイレベルなゲームとして楽しむことが出来ます。



056.gifおすすめのプレイ人数
1~4人
サボテンがどこまで伸びるかな?と、どんどんさして積み上げてみるのも楽しいですよ♪
作ったものを、オブジェのようにそのまま飾っておいてもなかなか絵になるのではないでしょうか。

056.gifおすすめの年齢
2.3歳ごろ~大人の方にも。
大人のスタッフ同士で遊んでみても、とっても盛り上がりましたよ!

最近ではNHKのテレビ番組「おはよう日本 まちかど情報室」で紹介されるなど、注目度大!
ハロウィンやクリスマスなどのパーティーゲームにぴったりなので、
ご家族やお友達と一緒にわいわい遊んでみてくださいね♪024.gif

―fuku―
by ardour | 2013-10-12 16:14 | とっておき、おもちゃ


大阪の書店、 心斎橋アセンス別館ARDOURのスタッフによるブログです。おもちゃ、絵本、雑貨の入荷案内など。

カテゴリ

全体
店舗情報・アクセスなど
アーダからお知らせ
きょうのアーダ
アーダの絵本棚
アーダの暮らし棚
とっておき、おもちゃ
とっておき、雑貨
きのこの本・雑貨
ベビーグッズ・ベビーおもちゃ
アーダからの手紙
アーダ はじめての絵本20冊
アーダのクリスマス♪
しかけ絵本
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

アセンス書店日記
アメ村マンガ研究所
ひねもす アセンス針中野...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


心斎橋アセンス WEBサイト
心斎橋アセンス WEBサイト
店舗案内・ネット通販・ギャラリー情報・フェア情報など


心斎橋アセンス
大阪市中央区心斎橋
1丁目6番10号
tel:06-6253-0185
mail:info◎athens.co.jp
※◎を半角の@にしてください