KATAMINOの楽しい遊び方:つみき

フランスからやってきた頭脳パズルKATAMINO(カタミノ)
今のシーズン、入園や入学のお祝いとして1番人気です!
d0235796_1615310.jpg

土台をバーで仕切り、指定されたピースを使って、四角い枠の中をピッタリ埋められたら大正解!!
全500問の問題から、約3万6000通りもの答えが導き出されます。
対象年齢はなんと3歳~99歳までOK!親子3世代にわたって遊べる脳トレおもちゃです。

店頭では毎日たくさんのお客様に問題に挑戦していただいているのですが、
「できたー!」という声は、私たちまでなんだか嬉しくなってきます。003.gif




これまで何度かブログでもご紹介してきましたが、KATAMINOの遊び方は、これだけじゃないんです。

平面や立体に積んで、つみきのようにして遊ぶことができます。041.gif
凸凹やL字型といったように、1ピースごとに異なる色・カタチをしているからこそ、複雑でユニークな造形を生み出します。
d0235796_162773.jpg
付属のブックレットの型枠に沿って・・・平面でアヒルを作ってみました♪
「どのピースを使って、どんな風に並べれば、このカタチになるのかな?」
と試行錯誤しながら正解を考えるのは、頭脳パズルを解くときの思考と似ているのかもしれません。037.gif

d0235796_1622580.jpg
ピースに厚みがあるので、立体的に積み上げると・・・ロボットのできあがり!
ロボットを立たせるためには、足の部分から順に、下から上へとバランスよ~く積み上げていくのがポイント。
他にも見本パターンはいろいろ!橋やタワーなどの建物や、犬やシカなどの生きものが掲載されています。
もちろん自分で自由に考えて作ってみるのも楽しいですよ!

KATAMINOビギナーさんや、頭脳パズルとして遊ぶにはまだムズカシイかも・・・という幼いお子様は、
まずはここからチャレンジしてみるのをおすすめします♪006.gif

★KATAMINOのオンラインストアでのご注文はこちらから!

072.gifGigamic(ギガミック)社
フランスの世界的名門ボードゲーム会社Gigamic(ギガミック)。
シンプルなルールが故に奥行きのある 究極のゲーム、
なおかつインテリアとしても機能する美しいデザインを追及し、世界中で数々の賞を受賞しています。


056.gifご注文やお問い合わせはお気軽にどうぞ056.gif
オンラインストアやお電話【ARDOUR(アーダ):06-6253-0189】からのご注文承ります。
詳しくはこちらをご覧ください 001.gif

056.gif【ARDOUR(アーダ) 営業時間変更のお知らせ】
2013年11月1日(金)より朝10時から夜8時までの営業時間に変更させて頂きます。
今後ともかわらずお引き立てのほど、何卒よろしくお願い致します。
詳細はこちら→http://ardourbook.exblog.jp/19823861/

―fuku―
[PR]
by ardour | 2014-02-24 16:49 | とっておき、おもちゃ


大阪の書店、 心斎橋アセンス別館ARDOURのスタッフによるブログです。おもちゃ、絵本、雑貨の入荷案内など。

カテゴリ

全体
店舗情報・アクセスなど
アーダからお知らせ
きょうのアーダ
アーダの絵本棚
アーダの暮らし棚
とっておき、おもちゃ
とっておき、雑貨
きのこの本・雑貨
ベビーグッズ・ベビーおもちゃ
アーダからの手紙
アーダ はじめての絵本20冊
アーダのクリスマス♪
しかけ絵本
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

アセンス書店日記
アメ村マンガ研究所
ひねもす アセンス針中野...

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧


心斎橋アセンス WEBサイト
心斎橋アセンス WEBサイト
店舗案内・ネット通販・ギャラリー情報・フェア情報など


心斎橋アセンス
大阪市中央区心斎橋
1丁目6番10号
tel:06-6253-0185
mail:info◎athens.co.jp
※◎を半角の@にしてください