人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本けん玉協会認定 競技用けん玉 大空

けん玉が熱い!!
日本のお土産として持ち帰られたけん玉をきっかけに、海外で人気に火が付いたそう。
アクロバティックな技を決めるストリート系スポーツとして、世界的な「KENDAMA」ブームが来ているようです!
そしてそのブームの波が日本にも到来。
昔懐かしいおもちゃが今、大きな脚光を浴びています。


日本けん玉協会認定 競技用けん玉 大空_d0235796_1658996.jpg

【日本けん玉協会認定 競技用けん玉 大空(赤)】
【日本けん玉教会推奨品 木地けん玉】

日本けん玉協会の製造指定工場に選ばれている山形工房。
日本の熟練職人の目と手によって作られる、本格派仕様のけん玉です。
見た目にも美しく、握ればしっかりとした木の重みが手に伝わってきます。
多くの種類の技ができるよう、長年にわたって精度と品質を高く保ちながら、ひとつひとつ丁寧に作られています。

競技用けん玉とは、一般社団法人日本けん玉協会が認定するけん玉のこと。
赤い方の「競技用けん玉 大空」なら、級・段位試験を受けたり、
全国各地で行われるけん玉大会にこのけん玉で参加することができます。

子どもも大人も、けん玉で遊ぶなら「大空」で!
「けん玉 大空」のPVはこちらからご覧いただけます。めちゃくちゃカッコイイですよ!038.gif
http://vimeo.com/51900388

日本けん玉協会認定 競技用けん玉 大空_d0235796_1658177.jpg

もちろんけん玉の本も取り揃えておりますよ!
「けん玉の技 123」「超かんたん けん玉教室」 日本けん玉協会

「もしもしかめよ」など初心者向けの技から、
上級者向けの「フラミンゴ宇宙遊泳」や「胡蝶の舞」など華麗なる大技も満載!!037.gif
イラストや写真にそって、技の手順を詳しく解説してくれます。
けん玉大会の情報や、級位・段位についても知ることができ、さらなるレベルアップを目指す人にもおすすめです。

ARDOURでは、けん玉&けん玉本のミニコーナーを作っちゃいました!
昔得意だった方も、これからやってみようという方も、ぜひぜひ覗いてみてくださいね♪

―fuku―


日本けん玉協会認定 競技用けん玉 大空_d0235796_19270374.png

あなたは魔女のことを知っていますか?
絵本『魔女図鑑』を中心に、魔女にまつわる様々な本をならべたブックフェアをARDOUR2Fにて開催中。

by ardour | 2014-09-29 18:44 | とっておき、おもちゃ


大阪の書店、 心斎橋アセンス別館ARDOURのスタッフによるブログです。おもちゃ、絵本、雑貨の入荷案内など。

カテゴリ

全体
店舗情報・アクセスなど
アーダからお知らせ
きょうのアーダ
アーダの絵本棚
アーダの暮らし棚
とっておき、おもちゃ
とっておき、雑貨
きのこの本・雑貨
ベビーグッズ・ベビーおもちゃ
アーダからの手紙
アーダ はじめての絵本20冊
アーダのクリスマス♪
しかけ絵本
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

アセンス書店日記
アメ村マンガ研究所
ひねもす アセンス針中野...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


心斎橋アセンス WEBサイト
心斎橋アセンス WEBサイト
店舗案内・ネット通販・ギャラリー情報・フェア情報など


心斎橋アセンス
大阪市中央区心斎橋
1丁目6番10号
tel:06-6253-0185
mail:info◎athens.co.jp
※◎を半角の@にしてください