カテゴリ:アーダからの手紙( 2 )

ARDOUR (アーダ) と 絵本

みなさまへ

ARDOUR (アーダ)が絵本をおすすめしたいのは、、、

 “ 絵本 ”は、豊かな想像力を育てる、 “ 絵とことば ” がいっぱいつまったすばらしい世界だからです。

 こどもにとって、絵本は頭が良くなるためのものではなく、

 “ 楽しみ ” そのものであるべきだと考えます。

 こどもが好きな絵本は、どうぞ “ くりかえし ” 読んであげてください。

 すべてが理解できなくても、“ だいじょうぶ ”。

 絵本は “ 読む ” 、“ 聞かせる ”だけでいいのです。

 理解することよりも、一冊の絵本を読んでいる、  “ よろこび ” や “ 楽しみ ” を大切にしてあげてください。


 “ 絵本 ” は、こどものためだけではなく、大人の心にも響きます。

 “ よろこび ”や、“ 楽しみ ” だってあたえてくれます。

 大人だからこそ、ぜひ絵本を読んでほしい。

 あなたの心に響く絵本に、ARDOUR (アーダ)で出会ってほしい。

 ARDOUR は、“ 絵本の力 ” の大きな可能性を信じています。

 ARDOUR には、心の深いところへ響く “ 絵本 ” があります。


- ARDOUR (アーダ) より -

[PR]
by ardour | 2011-12-01 14:44 | アーダからの手紙

ARDOUR (アーダ) と 木のおもちゃ

みなさまへ

ARDOUR (アーダ)が、木のおもちゃをおすすめするのは・・・

 “ 木のおもちゃ ” は、豊かな想像力を育てる、 さまざまな “ あそぶ ” ができる すばらしい道具だからです。

 こどもたちが、おもちゃであそぶ姿を見てあげてください。

 その姿から、おとなはたくさんのことを “ 感じる ” ことができます。

 こどもは、同じあそびをくりかえして、 “ わかる ” という発見をします。

 その成長にあわせて、さまざまな木のおもちゃで “ あそぶ ” こと。

 テレビのキャラクターものや、テレビゲームは、 “ あそぶ ” ではなく、遊ばれてしまいます。


 “ 木のおもちゃ ” は、こどものためだけではなく、大人の心にも響きます。

 ぜひ、さわってみてください。 おとながさわっても、ここちよさがわかります。

 木の風合い、手ざわり、ぬくもり、いろ、かたち、におい、音、、、

 そんな、ここちのいいおもちゃを ARDOUR (アーダ) はおすすめしています。

 ARDOUR は、“ 木の力 ” の大きな可能性を信じています。

 ARDOUR には、心の深いところへ響く “ 木のおもちゃ ” があります。


- ARDOUR (アーダ) より -

[PR]
by ardour | 2011-12-01 12:32 | アーダからの手紙


大阪の書店、 心斎橋アセンス別館ARDOURのスタッフによるブログです。おもちゃ、絵本、雑貨の入荷案内など。

カテゴリ

全体
店舗情報・アクセスなど
アーダからお知らせ
きょうのアーダ
アーダの絵本棚
アーダの暮らし棚
とっておき、おもちゃ
とっておき、雑貨
きのこの本・雑貨
ベビーグッズ・ベビーおもちゃ
アーダからの手紙
アーダ はじめての絵本20冊
アーダのクリスマス♪
しかけ絵本
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

アセンス書店日記
アメ村マンガ研究所
ひねもす アセンス針中野...

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


心斎橋アセンス WEBサイト
心斎橋アセンス WEBサイト
店舗案内・ネット通販・ギャラリー情報・フェア情報など


心斎橋アセンス
大阪市中央区心斎橋
1丁目6番10号
tel:06-6253-0185
mail:info◎athens.co.jp
※◎を半角の@にしてください