がま口コインパース ウサギ&ふくろう

d0235796_11355649.jpg


d0235796_11361692.jpgおしゃれなキッズ雑貨が新入荷!
【がま口コインパース ウサギ&ふくろう】

もこもこ・ふかふか、あったか素材のコインパースです。
お子さまが肩掛けまたは首から下げられる、70㎝のストラップ付き。
おつかいの時の小銭入れや、ちょっとしたお菓子を持ち歩くのにぴったりです。

チャームポイントは・・・
口からちらりとのぞくウサギの前歯と、ボタンでできたふくろうのおめめ!

ぬいぐるみみたいに可愛がってあげてくださいね。016.gif






056.gifINFOMATION
サイズ・・・
ウサギ:9×10.5cm/フクロウ:9×9cm (ストラップの長さ70cm)
素材・・・
ウサギ:フェイクファー(アクリル95%、ポリエステル5%)/フェルト(ポリエステル100%)/裏地(ポリエステル100%)
フクロウ:ボア(アクリル70%・ポリエステル30%)/フェルト(ポリエステル100%)裏地(ポリエステル100%)

d0235796_1136547.jpg

072.gif現在開催中! 『紙とあそぼう!』フェア

紙とあそぼう!をテーマに、折り紙、ペーパークラフト、カードゲーム、モビール・・・
子どもから大人まで楽しめる紙モノを集めました。
【営業時間】 10:00 ~ 20:00
【会  場】 ARDOUR(アーダ)2F 
【 問 合 せ】 TEL:
06-6253-0189 ARDOUR(アーダ)

―fuku―

[PR]
# by ardour | 2015-01-24 11:52 | とっておき、雑貨

ジョン・クラッセン最新作『サムとデイブ、あなをほる』

d0235796_17003521.jpg             人気絵本作家 ジョン・クラッセン最新作

『サムとデイブ、あなをほる』

マック・バーネット 文
ジョン・クラッセン 絵
なかがわちひろ   訳

月曜日、サムとデイブはおじいちゃんの家の庭で、穴をほった。
すごい宝物をみつけるまで、どんどん穴は深くなり・・・
2人は宝物をみつけることができるのでしょうか?

絵本『アナベルとふしぎなけいと』で、
2012年ボストングローブ・ホーンブック賞を受賞。
その著者2人が、再び共作で絵本を作りました。
文のバランスと絵が見事に合わさり、不思議な世界に引き込まれます。
今作でも、ジョン・クラッセンの絵の中に感じる、間のとり方が、素晴らしい!
絵本はもちろん、なにか創作をする時、間のとり方というのは、
とても重要で、ランス感覚とセンスが問われる事だと思います。
ジョン・クラッセンの描く絵本が、子どもにも大人にも人気があるのは、
この、間のとり方が絶妙に長けているからではないかと思います。
是非、大人にも読んでほしい1冊です。






『紙とあそぼう!』フェア

紙とあそぼう!をテーマに、折り紙、ペーパークラフト、カードゲーム、モビール・・・
子どもから大人まで楽しめる紙モノを集めたフェアです。
【営業時間】 10:00 ~ 20:00
【会  場】 ARDOUR(アーダ)2F 
【 問 合 せ】 TEL:
06-6253-0189 ARDOUR(アーダ)

haru.



[PR]
# by ardour | 2015-01-21 17:14 | アーダの絵本棚

ヴィンテージ風トランク入り キッチンセット

d0235796_17453923.jpg


ヴィンテージ風トランク入り キッチンセット

美しい赤が印象的な、まるで本物のようなキッチンツールセットです。
フライパンでジュージュー焼いて、お鍋でコトコト煮込んで・・・どんなごちそうができるかな?
おいしい想像がふくらみますね037.gif
お料理をするパパやママになりきったり、コックさんやレストランごっこなど、
本格的なおままごと遊びを楽しむことができます。

お片付けは、ヴィンテージ風のおしゃれなトランクへ。
トランクの中までかわいい小花柄がプリントされています。
中に絵本やお人形を入れて、おでかけごっこをするのも楽しそうです♪

056.gifおすすめの年齢
3歳ごろ~
ままごとが大好きなお子様におすすめ!

056.gifTiger Tiribe(タイガートライブ)
オーストラリアのトイブランド。
子どものための想像力と遊び心のあるおもちゃを提案します。

056.gifINFOMATION
トランクのサイズ・・・W29cm×H19.5cm×D9.5cm
内容・・・泡立て器・パスタスプーン・ヘラ・お玉・穴あきお玉・穴あきスプーン×各1
ふた付き鍋×2 、フライパン×1
調理器具ではありませんので、火にかけることはできません。お部屋で楽しく遊んでくださいね。
d0235796_1754479.jpg


―fuku―
[PR]
# by ardour | 2015-01-16 20:13 | とっておき、おもちゃ

2F【紙とあそぼう!】フェアより『レッツ!ひらめき工作ブック』&『ノージーのひまつぶしブック』

ARDOUR2Fで好評開催中【紙とあそぼう!】フェアより
NHK Eテレで放送中「ノージーのひらめき工房」から生まれた工作ブックをご紹介!!


d0235796_10323960.jpg

レッツ!ひらめき工作ブック tupera tupera
創作のヒントになる「おる」「ちぎる」などの基本作業をはじめ、
はさみやのりなどの道具や材料に触れて、自分だけの作品をつくることができる工作ブックです。
きょうりゅう、パフェ、ダイオウイカ・・・ノージーと君だけのアイデア工作をつくろう!
はじめて工作遊びをする方にも、おすすめの1冊です。


d0235796_10322145.jpg

ノージーのひまつぶしブック tupera tupera

発想力、創造力がどんどんわいてくる!!とことん楽しいひまつぶしブック。

どのページからはじめても楽しめるので、ペラペラとめくっておもしろそう!と思ったページからチャレンジしてみましょう。

らくがきしたり、ゲームをしたり、考えて描いてみたり、ときにはぼーっと写真を眺めたり・・・

ひまな時間がたのしい時間になりますよ☆

電車の中、お友達を待っているとき、この本を開いてみましょう。

さぁ レッツ ひまつぶし! 


”子どもたちが自分で考えて、楽しくつくることを応援したい!” 

そんな思いから生まれた工作ブックは、子どもたちの想像力と創作意欲を刺激し、

自分だけの作品をつくる楽しさにあふれています。

ぜひ、親子で楽しんでくださいね(^^)






d0235796_19331523.jpg

『紙とあそぼう!』フェア

紙とあそぼう!をテーマに、折り紙、ペーパークラフト、カードゲーム、モビール・・・
子どもから大人まで楽しめる紙モノを集めたフェアです。
【営業時間】 10:00 ~ 20:00
【会  場】 ARDOUR(アーダ)2F 
【 問 合 せ】 TEL:
06-6253-0189 ARDOUR(アーダ)

haru.



[PR]
# by ardour | 2015-01-15 19:40 | アーダの絵本棚

ペンギンきょうだいシリーズ新作『バスのたび』

しっかりもののおねえちゃん、くいしんぼうのペンちゃん、末っ子のギンちゃん。

ペンギンのなかよし3きょうだいが、のりもので旅をする人気絵本シリーズが、ついにファイナルを迎えました。

d0235796_14112326.jpg

『ペンギンきょうだいバスのたび』

さく:工藤ノリコ


3人だけのぼうけんの締めくくりは、バスのたび。

やまのうえのおじいちゃん・おばあちゃんのお家から、山のふもとの我が家まで帰ってゆきます。

d0235796_14120342.jpg

絵本『バスのたび』には、これまでの旅で3人が見つけた たくさんの思い出の品が描かれています。

どのアイテムがどの旅に登場するか、わかるかな?037.gif


うみべに住む おじいちゃん・おばあちゃんの家へ向かう『れっしゃのたび』

大きな島にすむ いとこの家へ向かう『ふねのたび』

山の上にすむ おじいちゃん・おばあちゃんの家へ向かう『そらのたび』

おとうさん・おかあさんの待つお家に帰る『バスのたび』

4作品を一気に読むと、いきいきと描かれたペンギンきょうだい3人のながーい旅が ひとつに繋がります。

d0235796_14122972.jpg

何度読んでもおもしろい「ペンギンきょうだい」の旅の絵本。

外で食べるごはんのおいしさや、旅のワクワク・ドキドキが伝わってきますよ。

あなたも3人と一緒にたのしい旅に出てみませんか?058.gif



-モモ-


[PR]
# by ardour | 2015-01-13 14:56 | アーダの絵本棚


大阪の書店、 心斎橋アセンス別館ARDOURのスタッフによるブログです。おもちゃ、絵本、雑貨の入荷案内など。

カテゴリ

全体
店舗情報・アクセスなど
アーダからお知らせ
きょうのアーダ
アーダの絵本棚
アーダの暮らし棚
とっておき、おもちゃ
とっておき、雑貨
きのこの本・雑貨
ベビーグッズ・ベビーおもちゃ
アーダからの手紙
アーダ はじめての絵本20冊
アーダのクリスマス♪
しかけ絵本
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

アセンス書店日記
アメ村マンガ研究所
ひねもす アセンス針中野...

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


心斎橋アセンス WEBサイト
心斎橋アセンス WEBサイト
店舗案内・ネット通販・ギャラリー情報・フェア情報など


心斎橋アセンス
大阪市中央区心斎橋
1丁目6番10号
tel:06-6253-0185
mail:info◎athens.co.jp
※◎を半角の@にしてください