人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒグチユウコ初めての絵本作品!『ふたりのねこ』

ムチャチャ⇔あちゃちゅむなど繊細で独自の世界観を持ったイラストで脚光を浴びている、イラストレーター・ヒグチユウコさん。

このたび 初めての絵本作品 『ふたりのねこ』を出版されました。

付録として、豪華化粧箱入り・【ねことニャンコのまんまるサテンバッグ】が付いた豪華な絵本セットです。

ヒグチユウコ初めての絵本作品!『ふたりのねこ』_d0235796_1720313.jpg

『ふたりのねこ』 さく:ヒグチユウコ
ある夏のおわり、公園に住む野良猫のおんなのこ「ねこ」は ねこのぬいぐるみ「ニャンコ」と出逢います。
持ち主である「ぼっちゃん」の元へ帰りたいけれど、ニャンコには帰り方がわかりません。
さびしそうなニャンコをみた「ねこ」は、「ぼっちゃん」のお家を一緒に探すことにしました。

 「いっしょに?」
 「そう、いっしょに。 だから あたしたち、かぞくよ」

「ニャンコ」と「ねこ」の大切な日々。
出逢いと別れが描かれた、切なく暖かいファンタジーです。




ヒグチユウコ初めての絵本作品!『ふたりのねこ』_d0235796_17205546.jpg

付録のサテンバッグには、向かい合う「ニャンコ」と「ねこ」が描かれています。

鮮やかな色とツヤツヤの質感のまんまるサテンBAGには

“付録”よりも“スペシャル”という言葉がぴったり。

みんなの視線を ひとりじめできそうなBAGです016.gif



【まんまるサテンバッグ】
直径:40cm
持ち手:45cm
ファスナー開閉部分:40cm







主人公の「ニャンコ」は 筆者であるヒグチさんの息子さんが大事にしている ねこのぬいぐるみがモデルなのだそう。

どのページにも 可愛らしく繊細な挿絵が描かれていて、じっくり眺めていたくなります。

絵本『ふたりのねこ』は “イラストレーター”でありながら “ストーリーテラー”としての顔ももつ、

クリエイター・ヒグチユウコの新たな一面を見ることが出来る1冊です。

072.gifオンラインストアでのお求めはこちらからどうぞ!

【ヒグチユウコ】
イラストレーター。ファッションブランドのムチャチャ⇔あちゃちゅむ、Emily Temple cute、ユニクロ、ホルベイン画材、ninitaなど、様々な人気企業とのコラボを多数展開。多摩美術大学油画科卒業。
1999年から都内で年一回ペースで個展を開催。個展では、毎回原画がほぼ完売。繊細なタッチで描かれたアリスや赤ずきん、キノコ、猫などの絵が、若い女性に人気が高い。大人気ブランド「あちゃちゅむ」とのコラボで作られた限定猫バッグは毎号、完売し幻のアイテムとなっている。(出版社コメントより)


056.gif【ARDOUR(アーダ) 営業時間変更のお知らせ】
2013年11月1日(金)より朝10時から夜8時までの営業時間に変更させて頂いております。

-モモ-
by ardour | 2014-03-25 19:58 | アーダの絵本棚


大阪の書店、 心斎橋アセンス別館ARDOURのスタッフによるブログです。おもちゃ、絵本、雑貨の入荷案内など。

カテゴリ

全体
店舗情報・アクセスなど
アーダからお知らせ
きょうのアーダ
アーダの絵本棚
アーダの暮らし棚
とっておき、おもちゃ
とっておき、雑貨
きのこの本・雑貨
ベビーグッズ・ベビーおもちゃ
アーダからの手紙
アーダ はじめての絵本20冊
アーダのクリスマス♪
しかけ絵本
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

アセンス書店日記
アメ村マンガ研究所
ひねもす アセンス針中野...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


心斎橋アセンス WEBサイト
心斎橋アセンス WEBサイト
店舗案内・ネット通販・ギャラリー情報・フェア情報など


心斎橋アセンス
大阪市中央区心斎橋
1丁目6番10号
tel:06-6253-0185
mail:info◎athens.co.jp
※◎を半角の@にしてください