人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなときのどうする絵辞典

「かんさい絵ことば辞典」 「あたらしいことわざ絵辞典」が大人気の
イラストレーター ニシワキタダシさんの最新作が本日発売!003.gif

こんなときのどうする絵辞典_d0235796_13481844.jpg

「こんなときのどうする絵辞典」

受け取るのがヘタなのに、物を投げられたとき
もらったプレゼントがすでに持っているものだったとき
肉だと思って食べたら、厚揚げだったとき・・・ さぁ、こんなときどうする?

だれでも経験したことがあるような(ないような)、身近な「どうする?」な状況に、
ゆるーいイラストとエッセイを交え、ニシワキタダシさんがふんわり回答します。
くまのうちくんやたぬ吉くんなど、これまでの作品でおなじみのキャラクターも、もちろん登場しますよ♪

実践できそうなものや、実践できそうにないことまでA・B・Cの3通りの回答が提案されていますが、
“適度に参考にしてください”とのこと。(笑)

ちいさな悩みから救われ、心が軽くなる・・・というよりは、
とにかくおもしろくって、悩みがどこかにいってしまうこと間違い無しの1冊。
ふふっと口元が緩んだり、くすっと笑ったり、時に大笑いしたり、なんともほどよ~い感じに笑いをくれますよ。
こんなときのどうする絵辞典_d0235796_13375224.png


本の帯には、ニシワキタダシさんがコメントを寄せています。

「こまったことがあっても楽しむことができればすばらしいんじゃないか、そう思ったりします。
とらえ方によって気持ちが変わったり、誰かと話して笑い合えたりするとすばらしい。
この本を読んで少しでもそう思ってもらえればうれしいことです。
ただ単に楽しく読んでもらえたら、それもとてもうれしいことです。」


056.gif絵本選びご相談ください
●ご家族のお誕生日プレゼントにおすすめ絵本
●大切な人に気持ちが伝わる絵本

テーマ・目的・年齢に合わせて絵本選びのご提案をさせていただきます。
スタッフにお気軽にご相談ください。001.gif


056.gif【ARDOUR(アーダ) 営業時間変更のお知らせ】
2013年11月1日(金)より朝10時から夜8時までの営業時間に変更させて頂いております。

―fuku―

by ardour | 2014-04-10 14:06 | アーダの暮らし棚


大阪の書店、 心斎橋アセンス別館ARDOURのスタッフによるブログです。おもちゃ、絵本、雑貨の入荷案内など。

カテゴリ

全体
店舗情報・アクセスなど
アーダからお知らせ
きょうのアーダ
アーダの絵本棚
アーダの暮らし棚
とっておき、おもちゃ
とっておき、雑貨
きのこの本・雑貨
ベビーグッズ・ベビーおもちゃ
アーダからの手紙
アーダ はじめての絵本20冊
アーダのクリスマス♪
しかけ絵本
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

アセンス書店日記
アメ村マンガ研究所
ひねもす アセンス針中野...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


心斎橋アセンス WEBサイト
心斎橋アセンス WEBサイト
店舗案内・ネット通販・ギャラリー情報・フェア情報など


心斎橋アセンス
大阪市中央区心斎橋
1丁目6番10号
tel:06-6253-0185
mail:info◎athens.co.jp
※◎を半角の@にしてください