人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み継ぎ、書き継がれる【コロボックル物語 】

1959年に刊行された『だれも知らない小さな国』をはじまりとする 佐藤さとる作の【コロボックル物語シリーズ】。

発売から長い時を超えた今でも 変わらぬ輝きを放つ日本の名作です。


最終巻『小さな人のむかしの話』の発売から27年・・・

佐藤さんから手渡された物語のバトンを受け取った作家の有川 浩さんが、今 あらたなコロボックル物語をスタートさせました。


読み継ぎ、書き継がれる【コロボックル物語 】_d0235796_13303927.jpg


『コロボックル絵物語』

有川浩・作 
村上勉・絵 

北海道に住む少女ノリコが、お母さんのお墓の近くで出会った「小さな生き物」。


もしコロボックルだとしたら、せいたかさんのときと同じように、ノリコが大人になるまで会いに来てくれないのでしょうか。
どうせトモダチになるなら、早いほうがいいに決まっています。
ノリコは、コロボックルに手紙を書くことにしました。


コロボックルの温かな物語の扉が、再び開く――。


これまでコロボックルシリーズすべての挿絵を担当されてきた 村上勉さんも 今作の制作に全面参加! 
すべての描き下ろしイラストには、佐藤版「コロボックル物語」の名シーンも多数セルフリメイクされているそうですよ(*^_^*)


かつてのシリーズを読んだ人にとっては懐かしくて、新しい物語。
大人の方も、ひさしぶりにコロボックルたちの世界をのぞいてみてください056.gif


【ARDOUR(アーダ) 営業時間変更のお知らせ】
2013年11月1日(金)より朝10時から夜8時までの営業時間に変更させて頂いております。

-モモ-
by ardour | 2014-04-16 16:39 | アーダの暮らし棚


大阪の書店、 心斎橋アセンス別館ARDOURのスタッフによるブログです。おもちゃ、絵本、雑貨の入荷案内など。

カテゴリ

全体
店舗情報・アクセスなど
アーダからお知らせ
きょうのアーダ
アーダの絵本棚
アーダの暮らし棚
とっておき、おもちゃ
とっておき、雑貨
きのこの本・雑貨
ベビーグッズ・ベビーおもちゃ
アーダからの手紙
アーダ はじめての絵本20冊
アーダのクリスマス♪
しかけ絵本
未分類

以前の記事

2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

アセンス書店日記
アメ村マンガ研究所
ひねもす アセンス針中野...

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


心斎橋アセンス WEBサイト
心斎橋アセンス WEBサイト
店舗案内・ネット通販・ギャラリー情報・フェア情報など


心斎橋アセンス
大阪市中央区心斎橋
1丁目6番10号
tel:06-6253-0185
mail:info◎athens.co.jp
※◎を半角の@にしてください